About Sword World 2.0

SW2.0について色々書きます。TwitterID:groupsgr

GM向け 『魔物HP管理シート』

SW2.0でGM始めた当初は、『防護点がいくらで……物理だから……』『適用ダメージが……』『魔法で全員に入って……』と手書きでガリガリやっていましたが面倒くさい

 

ということで、Excelで管理出来る様なシートを作りました。

GMの皆さんがより楽にマスタリング出来るようになれば嬉しいです。

 

 

最初は全部カバー出来るようなシートを作ったんですが、実際雑魚戦でまでこんな打ち込んでいたら手間でしょうがないので。

 

HPだけ管理できる簡易版の両方作ることに。

 

前者は、オリジナルモンスターやボスを作成して渡せる形式を。

後者は、単純に計算するだけの簡易なものですね。

 

実際、自分は後者しか使っていませんが(笑

 

以下のリンクでダウンロードできます。

 

※管理シート

monster ver1.1.xlsx - Google ドライブ

 

※簡易版管理シート

monstersimple ver.1.1.xlsx - Google ドライブ

 

※管理シート

f:id:sgrtrpg:20151208221500p:plain

 

 

※簡易版

f:id:sgrtrpg:20151208221449p:plain