読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

About Sword World 2.0

SW2.0について色々書きます。TwitterID:groupsgr

“イグニスの妄執者”  ザルバ(ヴァンパイアバルカン) ※超高レベル用

皆大好き、『滅びのサーペント』を踏襲したセッションを行うことにしたのですが

 

如何せん、ラスボスのノワールさんは、タイムアタック用に蹂躙されてしまう存在なぐらいPCが強い卓だったので

少し、データを改める必要があり……。限りなく殺意をこめて作った魔物データです。

 

当時フォルトナコードが未発売だったので、全員15Lvでしたが、死人が一人出た程度の敵です。

 

全回復魔法は使わないと紳士同盟を結んでいる用のHPになっていますので、使う場合は修正した方が良いとは思います。

 

 

 

Lv28

“イグニスの妄執者”  ザルバ(ヴァンパイアバルカン)

知能:高い
知覚:五感、暗視
反応:敵対的

言語:汎用蛮族語、妖精語、バルカン語、ノスフェラトゥ

生息地:戦場

先制値:35
知名度/弱点値:25/32

弱点:水、氷属性ダメージ+3点

生命抵抗力:33(40)
精神抵抗力:36(43)

※翼の精神抵抗は26(33)です。

f:id:sgrtrpg:20151213214902p:plain

 

●全身

◯炎無効

◯精神効果属性無効

◯毒無効

 

◯魔法の化身

◯吸血鬼の身体
太陽が存在している場所であると、魔法ダメージ15点。このダメージはいかなるものでも軽減不可。
命中力・回避力に-2ののペナルティ修正を受けます。特殊能力、再生を失います。

 

◯再生=15点

◯マナ耐性

ガンを含む魔法ダメージを-10します。

 

◯予備の魔晶石

MPがゼロになった場合に15点魔晶石を持っています。
戦闘が終わったらなくなる程度です。

 

◯復活

 

 

●胴体

〆真語、操霊、深智、妖精魔法15レベル/魔力29(37)

 

〆強制高速詠唱
一回の主動作に、二つの魔法を行使することが出来ます。
また、強制高速詠唱を利用し、1度行使に成功した魔法は、同じ戦闘中使用することが出来ません。

二度使用しない場合、使用した魔法でも使用することができます。

 

〆四回攻撃
凄まじい速さで四回攻撃を行います。対象はその都度任意に変更が可能です。

 

☆強制召喚
LV17以下の妖精を召喚します。召喚された妖精は即座に行動でき、召喚者に30秒従い、その後に消滅します。
二体以上、同時に召喚することは出来ません。また、3ラウンド経過せずに妖精王が倒された場合、本来の消滅した手番にしか召喚することは出来ません。

 

●翼

 

○飛行Ⅲ

命中と回避力に+3の補正を得ます。
この効果は翼の一部位が無くなると効果が失われます。

 

〆魔動機術15レベル/魔力20(27)

 

○ガン
射程30mで装填数は20のカテゴリ〈ガン〉として扱います。
C値は11です。

 

○精密射撃&鷹の目

 

〆限定解除 25(33)/精神抵抗/半減
[部位:翼]HPを0にすることで、限界を越えた火力でミサイルをばら撒き、半径100m/99の範囲攻撃を行います。

ダメージは魔力点+威力100のC値12です。

 

 

-------

 概要

-------

イグニスそのものを信仰している敬虔な、狂信者です。

イグニスを探し、それに仕える事を目的としていますが、熱狂的な信仰のせいか、イグニスの複製魔剣を集め、イグニスの元へ捧げようとしています。その為、たびたび配下を引き連れ、魔剣の迷宮に現れます。

 

目的を果たすために、鍛え続けて来ましたが、生身では限界を感じ、翼を魔動機術により改造し、己自身を不死の身体へと変貌させました。

 

己の目的を阻むものは、何があっても排除しようとします。

 

 

 

 

Lv19

ヴァンパイアバルカンルーラー


知能:高い
知覚:五感、暗視
反応:敵対的

言語:汎用蛮族語、妖精語、バルカン語、ノスフェラトゥ語、魔神語

生息地:戦場

先制値:25
知名度/弱点値:21/27

弱点:水、氷属性ダメージ+3点

生命抵抗力:25
精神抵抗力:25
(翼は26)

f:id:sgrtrpg:20151213220834p:plain

 

 

●胴体

 

○炎無効

○精神効果無効

○魔法適性

《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《マルチアクション》《魔法拡大/数》

 

〆妖精魔法14Lv 魔力24(31)

〆召異魔法15Lv 魔力25(32)

複数宣言=二回。

 

▽ゲルダムの復讐契約 命中/25(32)/消滅

 

☆強制魔神召喚

1ラウンドだけ15Lv以下の任意の魔神を召喚する事ができます。召喚された魔神は、そのラウンドから即座に行動することが出来ます。

召喚された魔神は、次のラウンドの自分の手番開始時に消滅します。

 

 

-------

 概要

-------

 

“イグニスの妄執者”ザルバに仕えるバルカン達です。

ザルバと同じ目的意識を持ち、またザルバから、肉体を吸血鬼化されているため、ザルバの為に己の生命を捧げることも厭いません。

 

 

 

 

 

どうでしょうか、原作通り配下のルーラーは土下座させられていました。

 

ボスとの戦闘では配下がいると負荷が重いので、単体で充分だと思います。

 

実際、《マルチアクション》を宣言し忘れて、凄まじい攻撃を忘れたりして、イマイチ真価を発揮できないまま倒されてしまいましたが……比較的、インフレな自分の卓でも戦えた強敵でした。

 

インフレ卓の皆さんは良かったら使ってみてください。