About Sword World 2.0

SW2.0について色々書きます。TwitterID:groupsgr

【オリジナルアイテム】 〈ギャンブル人参〉

 

〈ギャンブル人参〉

 

基本取引価格:3200G

知名度:25

形状:真っ白な色をしたタビット人参です。直接食べる事も可能ですが、基本は摩り下ろして粉状にしたものを鼻から吸引して使用します。

 

アイテム区分:消耗品
製作時期:不明

 

概要:タビットへ限定で中毒的な快楽を与える人参です。
使用したタビットは多幸感に包まれます。アッパーな気分かダウナーな気分になるかはランダムです。その際、魔法の使用に劇的な効果をもたらしたりします。その逆も然りです。

使用はポーションと同様の処理を行います。

ギャンブル人参を使用した場合、1d100を行います。
出た目によって、効果が変わります。


対応表

00:魔法の行使判定に全て自動成功、また威力判定の一度目が12で固定されます。
1~5:魔法の行使判定に全て自動成功。また、威力判定の一度目が10で固定されます。
6~10:魔法の行使判定が11に全て固定されます。また、威力判定の一度目の数字に+1できます。

11~35:魔法の行使判定を行う際、出目を3に固定します。
36~50:魔法の行使判定を行う際、片方のサイコロを1に固定します。

51~99:魔法の行使判定を行う際、両方のサイコロの目を1に固定します。