読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

About Sword World 2.0

SW2.0について色々書きます。TwitterID:groupsgr

【ドラッグ・オン・ドラグーン】封印の赤、背徳の黒 第一段階【パロキャラ】

オリジナルデータ

 

f:id:sgrtrpg:20160420230319j:plain

 

 

Lv20

カイム & レッドドラゴン

知能:虐殺
知覚:五感
反応:殺戮的

言語:不明

生息地:カールレオン国

先制値:27
知名度/弱点値:10/なし (10/25)

弱点:なし (命中+1)

移動速度:30/60(飛行)

生命抵抗力:30(37)
精神抵抗力:25(32)

 

f:id:sgrtrpg:20160420225002p:plain

 

●カイム

◯契約者

レッドドラゴンと心臓を交換し、契約をしています。HPがレッド・ドラゴンと共有です。

▼復讐者

戦闘特技《不屈》の効果を所持しています。


◯魔剣

契約者であるため、以下の魔剣を自由に扱うことが出来ます。
また、「魔力点」を20点として計算します。

 

☑ 殺戮者

《強化魔力撃》 命中+5 追加ダメージ+20
《マルチアクション》

を有します。


レッドドラゴン

◯赤の竜
炎属性ダメージ無効。

◯飛行Ⅰ
命中+1 回避+1


〆炎ブレス /生命抵抗/25(32)/半減

「射程:10m」「形状:半径5/10」で、「2d+25」点の炎属性魔法ダメージを与えます。

〆大魔法 /生命抵抗/必中/

「半径15/20」の任意の対象すべてに、「2d+35」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
この効果は、2ラウンド以降にしか使用できず、連続した手番に使用することはできません。

▼緊急回避

「形状:射撃」のあらゆる攻撃を一度まで回避することができます。

 

f:id:sgrtrpg:20160420225103p:plain

 

竜騎士の魔剣

この魔剣の効果である「魔力点」は、「ファイターLv技能+知力ボーナス」で算出します。
また、《魔力撃》《マルチアクション》で行われる魔力点もこれを使用します。


▽フィニッシュブロー/周辺攻撃タイプ  前提宣言特技:《魔力撃》

《魔力撃》を宣言し、クリティカルすると、この効果が発動されます。
「クリティカルした回数*d」+「魔力」点、乱戦エリア内にいる全ての対象へ物理ダメージを与えます。


▽限定魔法/ブレイジングウィング 前提宣言特技:《マルチアクション》

3つの大きな火炎弾が放物線を描き飛んで行く。
「形状:射撃」「射程:10m」で任意の対象3体を選択します。対象に必中で「2d+魔力点」の炎属性の魔法ダメージを与えます。

この限定魔法は、《マルチアクション》を近接攻撃が命中しなければ、発動しません。

 

〈由来と逸話〉※ネタバレにつき反転

カイムの父の形見の剣。
国王であった父は強く優しい存在で、幼い頃からこの剣を持ち闘う彼の姿にカイムは憧れていた。

しかし、平和だったカイムの国にも帝国の影が忍び寄る。
帝国は日々勢力を拡大し、やがてカイムの城にブラックドラゴンの軍勢が襲い掛かる。

「カイム…フリアエを連れて逃げろ」
襲撃された城の中で、父はカイムにそう告げる。
カイムが返事をする間もなく、目の前で父と母が惨殺された。

「国を滅ぼし、父と母を殺した帝国とドラゴンを倒す!」
亡き父の形見を手にカイムは誓う。
たとえそれが憎悪の炎で彼を焼き殺そうとも。