読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

About Sword World 2.0

SW2.0について色々書きます。TwitterID:groupsgr

【からくりサーカス】あるるかん&オリンピア 【パロキャラ】

オリジナルデータ 魔物について

f:id:sgrtrpg:20160423193129j:plain

 

オリジナル技能の作成してた中に、パペッター(傀儡)技能というものがありまして

ゴーレムを繰るように、人形を繰るという技能なんですが

それを試験的に敵として出した際に、ただの人形だけだと味気ないなと作りました 人形といえばこいつら、だと

 

14レベル平均のパーティのボスとして出した程度のステータスとなってます。

 

 


Lv22

あるるかん

 

(種族:魔法生物)

 

知能:ナシ
知覚:ナシ
反応:ナシ

言語:ナシ

生息地:

先制値:24
知名度/弱点値:15/24

弱点:斬撃、衝撃属性+3

移動速度:30

生命抵抗力:25(32)
精神抵抗力:25(32)

 

f:id:sgrtrpg:20160423193421p:plain


●胴体

 

◯二十指繰り
主動作を二回行います。

 

〆コラン 命中力判定/消滅

胴体部から歯車など出して上体部分を高速で旋回させ、相手を破壊します。
任意の対象を3体まで選び、斬撃属性の物理ダメージを2d+30点与えます。
この効果は連続した手番には行えません。

 

〆「炎の矢」(フレッシュ・アンフラメ) 命中力判定/消滅

腕をピストン運動させ相手を貫きます。
対象一体の防護点を無視し、「2d+25」点のダメージを与えます。
この効果は連続した手番には行えません。

 

〆「羽の舞踏」(ラ・ダンス・ダン・ヴオラン) 命中力判定/消滅

頭部の羽根飾りを伸ばして相手の動きを封じます。
命中した場合、封じられた対象は行為判定に-4のペナルティ修正を与えます。

これは、引き剥がしの処理を行う必要があります。その際、2d+22で達成値の比べ合いを行います。
また、封じられている対象はその後、あるるかんから受ける攻撃が全て必中となります。

 

☆「聖(セント)・ジョージの剣」 命中力判定/消滅

対象に、2d+20点の物理ダメージを与えます。

 

 


Lv22

 

オリンピア 

(種族、魔法生物)

知能:ナシ
知覚:ナシ
反応:ナシ

言語:ナシ

生息地:

先制値:20
知名度/弱点値:17/24

弱点:衝撃、斬撃属性+3

移動速度:30

生命抵抗力:22(29)
精神抵抗力:23(30)

 

f:id:sgrtrpg:20160423193650p:plain

 

 


●全身

◯銃士型人形
この人形が行う攻撃は、全てガンによるもので、魔法ダメージとなります。

 

●胴体

 

◯二十指繰り
主動作を二回。


〆「聖母の抱擁」(ラ・サント・ビェルジュ・ダンブラスマン) 命中判定/消滅

対象を抱きしめ、指先に内蔵された注射器から、体液を吸いだします。
対象に、2d+10点の魔法ダメージを与え、かつHPの最大値が減少します。

また、この攻撃が命中した場合、対象は絡み状態になり、行為判定に-4のペナルティ修正が行われます。
引き剥がしを行うには、2d+22で達成値の比べ合いを行う必要があり、
絡み状態のままであれば、対象は胴体からの攻撃が全て必中になります。

 

〆「破壊輪舞曲」(ラ・ロンド・ドゥ・デストラクション)
胴体を縦回転させ、肘の刃で相手を切り裂きます。

「形状:貫通」で2d+15点の斬撃属性魔法ダメージを与えます。

 

●翼


◯飛行Ⅱ
命中、回避に+2。
この効果は、翼が二部位以上破壊されると効果を失います。

 

●腕

◯ギミック内蔵

マギテックLv15までのあらゆる魔法を行使することができます。
また、この腕による攻撃で~バレット系の魔法を行使した場合、ダメージを「威力+20」で行います。

 

 

 

 

 

……振り返ると、秒で殺されましたが。

14レベルと言っても、相当横のばしなので指針にならさそうですね……