読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

About Sword World 2.0

SW2.0について色々書きます。TwitterID:groupsgr

魔剣「銀炎十字」

オリジナルデータ

 

 

ユーレリア地方に 、人族蛮族入り乱れたレンドリフト帝国、というところがあります。

“不暁皇帝”アベルカインが治めています。具体的にはユーレリア博物誌か、サムネ画像のリプレイにレンドリフトの情報は載っています。

 

ユーレリア地方を舞台にキャンペーンをやっていて、最終的にこのアベルカインと戦う流れを作ったのですが。

 

よくよく博物誌の情報を見てみると、アベルカインは〈銀炎十字〉という第五世代の魔剣を持ってると言うじゃないですか。

 

そこで、急遽作ったデータがコチラです。

アベルカインを出したいけど、銀炎十字のデータ作るの面倒だよぉー、という人は使ってみてください。 

 

 

〈銀炎十字〉

 

◯ランク効果

 

▼銀炎の刃
HPを10点消費します。この武器による攻撃を「形状:貫通」の「20m」として処理します。

 

▽癒えない傷口
最終適用ダメージの1/5点、HPの最大値を減少させます。

 

▼命の緋=命中+X・DM+Y
達成値を確認してから、命中判定に生命抵抗ボーナス分、数値を修正し、ダメージに生命能力値点加えることができます。
この時、自身も生命抵抗能力値点の軽減不可ダメージを受けます。


◯限界突破
種族特徴を強化します。基本的に1段階上の種族特徴が適用されます。
例えば、15レベルの人間が所持した場合、超越した人間の種族特徴が使用できます。
超越者が装備した場合や、設定がされていない種族の場合、GMがその効果を決定します。
また、自身のレベルが3高いものとして扱います。(それに伴い、生命、精神抵抗値、最大HPなども上昇します)


◯非ランク効果

 

▽銀炎壁
この魔剣を所持している者へ攻撃を行い、命中判定に成功した時、対象は銀炎に包まれます。
魔剣の所持者の「レベル」点の銀炎属性の魔法ダメージを必中で受けます。これはいかなる効果によっても軽減できません。(ただし、第四世代以上の効力を持つ鎧などを装備している場合を除きます)

※ex.二刀流で二回攻撃して、二回命中判定に成功した場合、二回ダメージを受ける。