About Sword World 2.0

SW2.0について色々書きます。TwitterID:groupsgr

SW2.0のGMが集って色々お話するチャット

という訳で、チャット設置してみました。

 

 

※太字の利用規約を読んでください。

 

 このチャットの目的は

 

『SW2.0のGMが気軽に相談したり語れる場所』です。

 

SW2.0シナリオの相談をしても良いし、わからないルールについて質問しても良いし、敵のバランス調整を手伝ってもらっても良いし。

 

適当に思いついたネタを語って貰ったって構いません。

 

勿論、GMだけじゃなくてPLのみなさんも遠慮無く来てもらっても良いです。

 

SW2.0に関するものならば、なんでも良いということですね。

 

ただし、利用して貰うにあたって、最低限の利用規約を設けたいと思います。

 

・SW2.0以外のシステムの相談や話題は出さない

 

「××TRPGのこういう部分をSW2.0にも活かせたら面白いのに」といった引用程度なら構いませんが、他のシステムの相談は控えて頂けると幸いです。

 

・アドバイスに留める。自分の意見を押し付ける場ではない。

 

SW2.0は曖昧な記述があったり、卓ごとに環境が大きく違います。

あくまで、「うちの卓ではこういう裁定にしたなー」と一意見であるスタンスを守って頂けると、皆で楽しくお喋りできると思います。

納得できない事があっても、「うちの卓はうちの卓、よその卓はよその卓」という気持ちでお話しましょう。

 

・チャット場で、お喋り以外のことをしない。

 

模擬戦や、セッションは然るべき場所で行ってください。

ここで盛り上がった後、連絡先を交換して、Skypeやどどんとふでセッションを行って頂く分には全く構いません。削除して欲しい個人情報等あれば、なるべく迅速に対応します。

 

 

皆で楽しく遊ぶ為、ご協力宜しくお願い致します。

 

しかし、議論が白熱すると、規約から外れてしまう事もあると思います。

そういう時は、なるべく、私からやんわりと伝えたいと思いますので、折角出会ったユーザー同士が、険悪になるような無理な注意もされなくて大丈夫です。

 

たのしく、SW2.0について語りましょう!

 

SW2.0の集い

 

※携帯端末の方はフレームナシが推奨です。

 

 

 

何か、質問相談あれば、コメントを残して頂ければ対応します。

@trpg_sgr のツイッターIDにダイレクトメールでも構いません。