About Sword World 2.0

SW2.0について色々書きます。TwitterID:groupsgr

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【オリジナルアイテム】 『彩醒のブレスレット』 【何度でも割れる腕輪】

指輪とか腕輪とか結構割ることが多いので、管理も大変だし 腕輪を割る係の人は地味にお金がかかったりで可哀想なことになってたりしますよね。 そんな煩わしさから解放するために産まれた、何度でも割れる腕輪です。価格は入手方法は自由にGMが設定してくだ…

SW2.0 セッション理解度アンケート

GMをやっていると、自分の価値観が必ずしもPLと同じでないことを考えさせられます。 自分が面白いと感じるシナリオは、PLにとっては退屈である可能性がありますので 良かれと思ってやったことが、実は逆効果、なんて悲しいことも。 そんなGMとPLの考えのすり…

【オリ武器】 〈ディープ・クリア〉

〈ディープ・クリア〉 知名度:20 〈カテゴリ〉Aランク ソード 製作時期:魔法文明時代 魔法の武器/呪い・無属性 (加工不可) 必筋:5威力:10C値:※ 命中:+2追加ダメージ:+0 概要: 限りなく刃を薄く鍛え上げられ、透明な刃を持ったスティレットです。…

メイスは本当に最強なのか? ~威力+5=命中+1=C値+1にせまる~

武器の威力について、 威力が5上がると、命中かC値が1下がる、という法則性があります。逆に命中+1されると威力5下がると、これでバランスをとっているみたいなんですね、本当か? 巷では、メイス一択、などと言われており、命中こそが正義、当たらなけ…

『なぜ ナイトメアは人間、エルフ、ドワーフ、リルドラケン以外の人族から産まれないのか』

『なぜ ナイトメアは人間、エルフ、ドワーフ、リルドラケン以外の人族から産まれないのか』――ルキスラの学生による研究論文より 胎児に魂が宿る段階において、既に魂が穢れていた存在をナイトメアと呼ばれている。通常の人族に比べ、穢れが1点多く所持して…