About Sword World 2.0

SW2.0について色々書きます。TwitterID:groupsgr

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【リプレイ】絶望の大破局編 第三話・上

【リプレイ】絶望の大破局編 第一話 - About Sword World 2.0 【リプレイ】絶望の大破局編 第二話 - About Sword World 2.0 GM:では、“バレッターズ”の皆様、成長報告お願いします。

ルールブックEXを真面目にレビューしてみた

(サムネClickでAmazonへ飛びます) 先日、ルールブックEXを購入したので今回はこのルルブのレビューをしていきたいと思います。 まず、ルールブックEXとは何かというのはAmazonから引用します。 内容紹介 6レベルまでの魔法やアイテム等を見やすく一覧化し…

【ミニサプリ】SW2.0 リプレイレビュー その2 【DMO編】

リプレイ紹介第二弾です。 (第一弾はこちら) 今回は、DMO(デスマスター大井)と名高い、大井 雄紀先生のリプレイを紹介していきたいと思います。 『まず、幼女三部作とは!』 実は、SW2.0でミニサプリがついているリプレイが出ているのです。 ミニサプリ…

 戦闘をスムーズに進める方法

どうしても、SW2.0は戦闘が大変で、不慣れであると特に時間がかかってしまいます そこで、なるべくスムーズに行くよう心掛けている事を纏めてみたいと思います 自分がほぼオンセ専でどどんとふを使わないので、あくまで私の環境で心掛けていることになります…

旅人に尋ねてみた、どこまでリアルなのかと

少しSW2.0と関係ない話が続きますが。 自分の親友は、割と奔放で、彼のやることは全て応援するスタンスでいます。 趣味のサバゲーに行こうと誘おうとある日電話をしたのですが……連絡が取れない。まあ、こういうことはままあることなので、タイミングが悪いと…

「馬車で一日」の隣町はどれぐらい遠い?

今日は、いわゆる「馬で一日の村での依頼だ」にあたる、「馬で一日ってどのぐらい遠いんだよ」問題について触れていきたいと思います。 それに伴い、人族の大半が暮らすテラスティア大陸の広さについても軽く考えてみました。 それでは、ルールブックⅠ改の32…